‘新着情報’ カテゴリーのアーカイブ

最近ブログ

2012年10月11日 木曜日

ポジションとビンデイングシューズ

2012年10月10日 水曜日

ロードレーサーにも小慣れてきたのでいよいよビンデイングシューズです。オシャレでいて機能性を犠牲にしないシューズは

ITALYのVITTORIA 1976。日本人向けの足型。    ハンドルバーのドロップ突き出し寸法を浅く、さらにステムもショートに

変更。ついでにコンパクトクランク50×36を46×34に変更してアウターが常時使えて、インナーをヒルクライム時にとシフト選択が

大幅に広がるように・・・試乗後のインプレッションは”緊張感が取れました”でした。

毎度ありがとうございます。

業務連絡・・・遠隔操作?

2012年10月10日 水曜日

 

電話に出たら聞き覚えのあるえー語で”good morning”と頼りきった声?リヤシフターが動かないという。

ほなら、まず、”作業の立ち位置はこうこうでどれそれが見えてるか?”レバーの問題かワイヤーの問題かを”こうしてあーして、動かしてみて”と、やり取りで原因箇所を絞り、対策を指示・・・・”repaired!”とかなんとか叫び声。シフター内部のグリースが固着しているだろうからドライヤーで温める指示したら上手くいったようだ。フロリダに住むJimが明日朝に家族と乗りにいくらしい。輪YAのフロリダ支店長頼むよ~

 

 

2012年10月3日 水曜日

デイスクブレーキ

2012年10月3日 水曜日

GT iーdriveのブレーキフルードとホースなど交換作業。

新しいオイルは赤色。およそ二年間使用で黄金色に変化しただけでなく

ブレーキの引きずり感が出てきました。

交換後には

レバータッチがきびきびになりました。キャリパーも動作確認しました。

ある晴れた日のソロ ツーリング

2012年7月5日 木曜日

日帰り伊勢志摩ツーリング

2012年7月5日 木曜日

名古屋駅発 近鉄特急 鳥羽駅下車 海沿いの道 木漏れ日の道 離れ小島を飛び石 勝手に海開きの浜 賢島発名古屋行き 貸切状態の車中でbeer

Picasso!!!!!!!

2012年5月11日 金曜日

Picasso!!!!!!!ダレだ!?ダレだ!?ダレだーーー!?

重いペタルを外してお店を開けようとしたら・・・・!!!!路上芸術作品が!!

因みに不確かな記憶によると、パリのピカソ美術館に展示されていた作品の

題名はブルホーン。まさにサドルとハンドルバーを組み合わせて痩せた闘牛を

表していた?     それにしてもダレだ!?・・・・・

ブログ 停滞してます・・・すみません

2012年4月28日 土曜日

 

今日からゴールデンウィークですね。当然皆様この期間に乗りたい!

ということで輪YAは今月中旬からはフル稼働で頑張っておりますが

5月1日までこの状態が続くと・・・

取り扱い始めたBRUNOは続々入荷しております。

5月中までは新車チューニング(全バラ、防錆び加工、ステンレ

ワイヤー変更等)をお付けしております。チューニングをすると

驚くほど軽いレバータッチとハンドリングになりますよ。

BRUNOは7ラインナップすべてクロモリチューブ、そしてどこか

懐かしいようなデザイン・・・・

 

 

 

 

Blinder Blinder Blinder!!! 入荷しました!

2012年4月13日 金曜日

knogの新しいライトです。とても明るい!眩しい!デザインが未来的。

usb充電!気になる価格は ¥4410です。